サオリの手作りdiary

委託で販売している手作り雑貨の紹介ブログです。製作過程や出品情報、アクリルたわしの使い方を発信中。

トモロ祭に行ってきました(^^*)

 

病院に行く途中の道を脇に入り、

 

坂道を上へ上へ登って行きました。

 

思った以上に登ったので、途中「えっ、これどこまで行くの?」という感じでした;

 

でも、高い場所だけあって、景色が凄く綺麗(●´ω`●)

晴れていたので、遠くのお山もくっきり見えました。

 

お祭りの様子はというと、結構にぎやか。音楽もかかってました。

 

無人販売のお野菜は、どれも新鮮なのに安いっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

皆さん、持参した袋にせっせと詰めておりました。

 

模擬店も沢山出てました。フランクフルト、焼そば、お汁粉……。ポン菓子などもありました。

 

その中でまず惹かれたのが里芋田楽。サオリは芋類に目がありません。

食べてみると、のめっこい。凄くのめっこい。

 

のめっこいって方言ですね、そういえば。なめらか・ねっとり・のど越しが良い、というような意味です。

 

美味しいお味噌と美味しい里芋が良く合います。

母が食べていた味噌田楽も、一枚貰いました。こちらも美味しい:.゚٩(๑>ω<๑)۶:.。

 

そして、普段はお砂糖を控えていますが、クレープの誘惑に負け、一ついただきました。神経質になりすぎるのも良くないですからね(`・ω・´)

 

カスタードにしようか、ハニーレモンにしようか……。

 

ちょっと迷ったけど、ハニーレモンに。それから焼きまんじゅうを手に、車へ戻りました。

 

車に戻る途中、ブタさんと対面。むしゃむしゃお食事中でした。尻尾をふりふりしたり、可愛かったです(●´ω`●)

 

おやつタイムの前に、近くの展望台にも寄ってみました。

見晴らしがとても良く、上毛三山が全部見られましたよ(*・ω・)

 

クレープはクリームがたっぷりで、最後まで美味しかったです(*^^*)

サオリは苦手な食べ物が多いので、ごちゃごちゃフルーツとか入ってると食べづらいのですが、ここのは、クリーム+フレーバーのシンプル設計だったので、食べやすかったです。

 

焼きまんじゅうは安定の美味しさです。

何というか、落ち着きますよね。あの味。……群馬県民限定ですが(^_^;

 

今日はお口の中が幸せな一日でした。